2016-01-01から1年間の記事一覧

渡井の趣味

私の趣味は、半身浴です。やはり老廃物とデトックス効果、新陳代謝の活性化を促し、尚且つ沢山の汗を大量に出すことが出来るこの半身浴は、お風呂で入浴しながら読書したり、携帯で音楽流して一人歌ったりと大変リラックスしながら時間を無駄なく使えますし…

美肌を保つ為にしている事

私は肌荒れはしたいない側の人間なので、常日頃から肌が荒れない様に毎日欠かさずしていることがあります。それは、お風呂時にお酢をお湯で割り、それに顔全体を息継ぎを繰り返しながら、10分間ほど浸すという行動をしています。何故そんな事をしているの…

ベストジー二ストであの人??

今日はワイドショーでベストジーニストのニュースをやっていた。芸能人はデニムが似合うなぁーと思って見ていた。草刈正雄さんは大人の男性でカッコいいなぁとドキドキしてしまった。菜々緒ちゃんは本当に美脚で羨ましい。あんなに脚が長かったら、何でも似…

子供にとっては楽しかった?

久々の土日休みになりました。いつものように、本当は土曜日も仕事が入っていたのですが、前日になって急遽日にちが変更になり、ママはお休みに。パパはいつものように仕事だけど、子供たちはママが仕事がお休みになり大喜びです。前日の夜から、明日は公園…

ダイエットの代償

ダイエットして、17キロ痩せました!が、鏡を見てがっかりです。胸が垂れ下がってしまいました。お笑いの「おばあちゃんコント」で有りそうな感じです。胸の谷間?鎖骨の下あたりにガタガタと骨が見えます。この部分を見ただけで、老けて見えると思います…

FF10リマスタ―版

私はあまり進めてませんが家族が進めています。 リマスタ―ではスクショが撮影できるので、好きなキャラシーモア老師がしゃべってるところをホーム画面に設定しました。ですがvitaにまだ慣れてないので、正直上手く成功できたかもわかりません。 ハードは新品…

名作の本とテレビ

子供の頃、やたらと親に本を読めといわれました。勧められていたのはテレビでやっていた『世界名作劇場』に出てきた本ばかりできっと親心にこれならテレビアニメを見ていたから飽きずに最後まで本で読めるだろうと思ってたんだと思います。確かに親の思って…

パソコンに詳しい友人

パソコンの調子が悪かったらまずは自分で解決しようとはしますが、どうしても駄目な場合はいつも頼れる友人?に連絡しています。 メールするのは1年間にほんの2~3回。でも毎回親切に教えてくれるのは嬉しいです。やっぱり人に頼るのが一番だね。 過去には…

友達と…

今日は友達を呼んでホームパーティーをやりました。なかなか新鮮です。今回私は初めて人を呼んでホームパーティーをしましたが、思っていたより楽しくそんなに準備なども大変じゃありませんでした。友達と料理を作ったり映画みたり、昔話したりしてゆったり…

ぷよぷよ 20th

携帯機でしかやったことがないのでamazonでwii版の「ぷよぷよ 20th」を思い切って新品で購入しました。値段は約4200円。最近はwiiソフトをだんだんお店に並ぶ数が少なくて、これも見つかりませんでした。 中古品もありましたが、やはり値段が張っていてしか…

あらためてパソコンの勉強中

最近、デスクワークのパートを始めました。パソコン作業は自信があると断言して入ったのですが・・これがもう大変です。以前の仕事でパソコン作業をしていたのは嘘ではないのですが、今の仕事で要求されるようなことをしてなかったです。こちらでの業務のほ…